赤ちゃんの熱&風邪に大人用ポカリや途中でアクエリアスは?愛情1本!

Pocket

赤ちゃんが急な発熱風邪をひいて

しまって苦しそうな時、どの位の

脱水状態になっているのか、とても

心配になりますよね。

まずは、あなたの赤ちゃんにすぐに

水分補給が大切なのですが、風邪

の症状の時に、

飲む飲み物といえば、ポカリや

アクエリアスがすぐに

思い浮かぶはずです!

ですが、ポカリやアクエリアスは、

基本的には大人用の商品なの

で、風邪のような緊急事態の時

以外は、あなたの大切な赤ちゃんに

飲ませてはいけません。

また、ポカリを飲ませていて、ストック

がアクエリアスがたくさんある場合や、

その逆で、途中で変えて赤ちゃんに

飲ませていいのか悩むというケース

もありますよね。

大丈夫です!一番必要なのは、あなたの

愛情ですし、一生懸命にそそがれて大切に

育てられてるのは、赤ちゃんには伝わって

いますよ(・∀・)

①赤ちゃんの風邪に赤ちゃん用と大人用のポカリやアクエリアスがあるけど違いは?愛情1本!

②赤ちゃんの風邪に大人用ポカリやアクエリアスを毎日飲ませても大丈夫?愛情1本!

③赤ちゃんの風邪に大人用ポカリから途中でアクエリアスを飲ませても大丈夫?愛情1本!

などをまとめてみましたので、あなたと一緒に最後までお付き合いをよろしくお願いします^^

赤ちゃんの風邪に赤ちゃん用と大人用のポカリやアクエリアスがあるけど違いは?愛情1本!

赤ちゃん、熱、風邪、ポカリ、画像

赤ちゃんに風邪の症状がでて

しまった時は、いきなり栄養価の

高い離乳食やお薬を与えるのでは

なく、まずは水分補給をして、

あなたの赤ちゃんの体内バランスを

整えてあげましょう。

特に、赤ちゃんの頃は、まだ

消化器関係がじゅうぶんに

発達していないですので、あなた

の愛情+水分補給がとても大切なんです!

赤ちゃん用のポカリスエットといえば、

粉末+ペットボトル用のビーンスターク

商品がありますが、大人用のポカリと

比べると、電解質の量や、赤ちゃんの

体内に吸収しやすさの浸透圧には差が

ありません。

しかし、炭水化物量(糖分の量)が

赤ちゃん用4,2g、大人用6,7gと

差がありますので、赤ちゃん用のポカリ

は大人用と比べて、甘みをじゃっかん

抑えている商品になっています。

なので、赤ちゃん用ポカリは、赤ちゃんの

体内吸収率に合わせて浸透圧を低く抑えて

作られている手間がかかっている為、大人用

ポカリよりお値段も高くなっているのです(・∀・)

そして、アクエリアスとポカリの違いは成分

的にはほとんど変わりませんが、カロリーが、

・ポカリ100ml=24cal

・アクエリアス100ml=19cal

と、ポカリスエットの方が少し高い位で、

あなたの赤ちゃんが風邪の症状での、

速攻作用はかわらないので、どちらを飲ませて

あげても大丈夫ですよ^^

※ただし、生後からすぐにポカリやアクエリアス

など塩分&糖分が多いジュースを与えてしまうと

母乳やミルクを飲まなくなったり、体重増加の原因

になります!

赤ちゃんの体内水分量は70%~80%

もありますので、脱水状態の時こそ、大量に塩分&

糖分を吸収させてしまうと、思わぬショック症状や

体調不良になりますので、少量を慎重に飲ませて

あげましょう。

なので、風邪の症状の時に、大人用ポカリと

赤ちゃん用のポカリも、どちらでも、あなたの

赤ちゃんに飲ませてあげても大丈夫です。

赤ちゃんの風邪に大人用ポカリやアクエリアスを毎日飲ませても大丈夫?愛情1本!

赤ちゃん、熱、風邪、ポカリ、画像

赤ちゃんの風邪の症状の時に飲ませて

あげる、大人用ポカリ・アクエリアスや、

赤ちゃん用ポカリは、絶対に毎日飲ませて

はいけませんΣ(・∀・;)

大きな理由は、最初の見出しでお伝えしました

ように、たとえ風邪の症状の時に、毎日

のように、あなたの大切な赤ちゃんに飲ませて

いたら、体重増加の原因や、糖分&塩分過多により

様々な病気や体調不良を引き起こしてしまいます!

そして、あなたの赤ちゃんの風邪の症状がもっと

重くなっちゃいます(;・∀・)

生後3ヶ月位~から風邪など緊急事態

時だけ、ポカリやアクエリアスを絶対に飲ませる

ようにしてくださいねΣ(・∀・)

赤ちゃんの風邪に大人用ポカリから途中でアクエリアスを飲ませても大丈夫?愛情1本!

赤ちゃんの風邪の症状の時に、

大人用や赤ちゃん用のポカリが

仕方なく手持ちがなくなったり、

アクエリアスなど頂いたりして、

他のメーカさんに変えたい場合も

ありますよね!

ここまで、読んでいただいたなら

あなたの赤ちゃんに対する愛情は

ずーっと一途なのがとても伝わります(*^^*)

基本的には、あなたの愛情1本のように、

ずっと同じメーカーさんが良いですが、

ポカリからアクエリアス、または逆でも、

途中で変えてあげたい時は、カロリーが

ポカリスエットの方が、じゃっかん

高いくらいだけですので、銘柄変更は

大丈夫です^^

赤ちゃんの風邪に大人用ポカリや途中でアクエリアスは?愛情1本!

についてまとめてみました。

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする